忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早起きして、掃除・洗濯を終わらせたあと、食料品の買い物へ。

先月、歩いて20分のところに早朝7時開店のスーパーマーケットが出来てからは、すっかり朝の買い物が習慣になりました。

両手で持てる程度の買い物の時には、自転車を使わずになるべく歩いて行くようにしています。

買い物のついでにウォーキングをして、ダイエットです!

平日・朝のスーパーは空いているので、レジでの待ち時間もゼロでストレス無し!快適です。

「早起きは三文の徳」って、こういうことなのだろうか…

それとも、「一石二鳥」とはこのこと?…などと思いつつ、帰宅。

一人分の簡単な朝食を作り、そのついでに買って来た野菜を下ゆでして冷凍庫へ。

これで、晩ご飯の下準備は万全です。

読書でもしようかなと思い、時計を見たのですがまだ8時30分!

それにしても…会社勤めをしていた時には考えられないぐらい、ゆとりのある朝です。

あの頃は、朝食を食べることもほとんど無く、珈琲を一杯飲んだだけで、急いで家を出てバスに飛び乗る生活でした。

残業が多かったので、朝もなかなかスッキリ起きられなくて、いつもギリギリまで寝ていて。

今思うと、体に良い生活じゃなかったよなって思います。

会社を辞めて、早寝早起き・朝型の生活に切り替えてからは体調も良いですし、昼間に眠くなることもありません。

転職活動はまだ始めたばかりなので、これから先のことへの不安もありますが、これからも朝型生活を続けて、万全の体調をキープしたいです。

なりよりも、健康が一番!

これが、会社を辞めた私の実感です。

ワキガ http://wakiga-naosu.net/
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © パソコン修理を楽しむ All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]