忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は少し古めのポータブルビデオカメラを所有しています。このビデオカメラで撮影した映像は本体に内蔵されている小さなハードディスクに記録されていきますが、これをそのままDVDに焼き付けたとしても、DVDプレーヤーで再生することができないのです。



なので、パソコンでフォーマットの変換をする必要があります。これをエンコードと言いますが、このエンコードの時にはパソコンのフルパワーを使うのです。

http://rankinng-111.com/ http://rankinng-111.com/

私が使用してるパソコンは、何か一つの作業をやっていても、負荷が分散されて見た目の作業は遅くならないという..よい機能がついています。ですが、見えないところでフルパワーの作業が続けられていて、急にパソコンの電源が落ちることがあります。



一度電源が落ちた後は、再起動してもすぐに電源が落ちるので、ほぼ間違いなく熱で暴走している状態です。これを繰り返していると、ウインドウズが壊れてしまうので、早めに修理する必要があります。



ある程度のスキルがあれば自分でもできるようですが、私がケースを開けたときには、部品を見ると頭が真っ白に..



「やっぱり..ちゃんとした業者に依頼しよう」



と思ったのです。中を見て感じたのは、結構ホコリが溜まっているということ。ホコリが目詰まりして熱湯風呂のようになっているのかもしれません。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © パソコン修理を楽しむ All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]