忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前、知り合いが間違えて映像のデータをゴミ箱からも消してしまい、なんとか復旧できないかと連絡が来ました。その前からパソコンが重い症状はでていましたが・・

私自身もデータ復旧をしたことが無く、二人で考えながら試しにフリーのデータ復旧ソフトを使用してみました。

しかし、どのファイル形式で検索しても検出されず断念、その後も様々なフリーのソフトを使用しましたが全滅でした。

試しに他のファイルで検索してみるとしっかり検出出来ていたので、動画ファイルは容量が大きくて検出されないのではないかという結論に至り、次は正規のデータ復旧ソフトを使用してみようという話になりました。

初めは、そこまでしなくてもいいのではないかと私は言ったのですが、仕事でどうしても使わないといけない動画だからという事で、近所の家電量販店に行き、店員さんと相談しながらデータ復旧ソフトを購入し、パソコンにインストールをし、検索をかけてみたところ、なんと1年以上前の動画ファイルまで検出されました。

所々抜けているところはありましたがかなり前までのファイルまで復旧する事が可能のようでした。

最悪、業者にお願いするしか無いとまで話していた中の結果でしたのでとても驚きました。

やはり、データを復旧するのでしたら正規のソフトを購入するのが1番だと感じさせていただきました。

正規のソフトでダメだったら、業者に問い合わせをし、このソフトでダメでしたという旨を伝えてからお願いするのが1番良い流れなのではないのでしょうか。パソコンフリーズの場合はこちらを参照
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © パソコン修理を楽しむ All Rights Reserved.
Template & Illust by Karyou
忍者ブログ [PR]